水道工事の仕事内容ってどんな仕事?

2019年3月21日

こんにちは日本総合建創です。弊社は山口県で建設事業を主軸にWEB事業、非営利広告配信事業、遺品整理・特殊清掃事業を手掛けています。 今回ご紹介するのは、水道工事の仕事内容についてです。 今回ご紹介するのは、水道工の仕事内容についてです。 初めてこの業界にご興味を持たれた方も、これから水道工事の仕事に挑戦してみようという方もぜひご覧ください。

そもそもの水道工事のイメージ

水道工事と聞くと、おそらくペタッと貼りつけられるマグネットシートの広告をイメージされる方が多いのではないでしょうか。水漏れや水道管のつまりが起きた現場に駆けつけて即日修理!といったような内容です。もちろん、それも水道工事の大事な仕事の1つですが、他にも水道に関わるさまざまな工事を行います。

水道工事の仕事内容

業務内容をご説明する前に、水道工事は屋内と屋外の工事があります。

まずは屋内。弊社の場合は、先ほどのイメージどおりの施工はもちろん、キッチンや洗面台、お手洗いやお風呂などのリフォームも行います。また、別の業者様が対応できなかった複雑な修理についても、ご相談をうけることがあります。次に屋外。上水道の新設や増設、水道管の布設などが屋外の水道工事です。屋内が個別のご住宅や建物に関わるものであるのに比べ、屋外の施工はより多くの方のライフラインを確保するため欠かせない工事です。

弊社では主に屋外の現場を多く取り扱っております。ぜひこちらのサイトでも見てみてください。

水道工事のプロを目指すなら資格取得支援のある日本総合建創で

このように、屋外と屋内で仕事内容が大きく異なる水道工事ですが、まんべんなく経験していくことで、未経験からでも着実にステップアップすることができます。弊社では多くの現場を経験できるだけでなく、資格取得についても積極的にサポートしており、水道工事のプロフェッショナルを志す皆さまが確実に成長することが可能です。

ぜひ求人情報ページよりお気軽にご連絡ください。